• ホーム
  • 飽きないセックスには工夫が必要

飽きないセックスには工夫が必要

楽しく食事するカップル

日本人は諸外国の人たちと比べてセックスの回数がダントツに少ないという統計があります。
それというのも、日本人はセックスについて話すことにまだまだ抵抗があるからではないでしょうか。
性生活について語ることは決して下品なことでもなければ、恥じるべきことでもありません。
充実した性生活の秘訣はパートナーとのコミュニケーションです。
飽きないセックスには工夫が必要だからです。

自分のパートナーがどんなセックスが好きか聞いたことがありますか。
自分がどんなセックスをしてみたいか、パートナーに伝えたことがありますか。
雑誌やビデオで得た知識をそのまま繰り返しているだけでは面白くないのも当然です。
毎回同じようなセックスでつまらないとか、飽きてしまうと思う前に、パートナーとお互い正直になって話し合いをしてみましょう。
勘違いや思い込みに気づく機会になるはずです。

セックスの嗜好は千差万別で、個人差が大きいです。
一般的に気持ちがいいことだと認識されていても、それが好きではないという人もいます。
その日、その日によって、したいプレイが異なることもあるでしょう。
だからこそ、飽きないセックスには工夫が必要なのです。

ステディなパートナーとその日の気分でいろいろなプレイを楽しめるようになれば、わざわざ違う相手を探す必要がなくなるし、感染症などのリスクも避けられます。
そのための基本は何と言ってもコミュニケーションです。

コスプレがしてみたい、オモチャを使ってみたいなど、思っていても言い出せなかったことはありませんか。
勇気を出してパートナーとセックスについて話し合ってみてください。
きっとこれまでよりも充実した性生活を送れるようになるはずです。

サイト内検索